Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【カレー】台北:北海道スープカレーを食す!「Suage 北海道スープカレー(統一時代店)」@市政府

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😆💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

みなさん、北海道名物スープカレーはご存知ですよねー?
ワタクシ過去1回だけ食べたことがあり大変気に入っているのですが、なかなか食べるチャンスがなかったところ台北にもスープカレーのお店があるではないですか!

てことで早速レッツゴー!

「Suage 北海道スープカレー(統一時代店)」ってどんなところ?

MRT市政府駅から地下直結している統一時代百貨店の地下2階にあります

f:id:chikanomi:20221231093313j:image

こちら店頭〜〜!
地下2階、餃子の王将の隣ですね!

*餃子の王将の過去ブログはこちら↓

f:id:chikanomi:20221231093319j:image

カフェっぽい店内にはテーブル席がずらり

メニュー

*お店のFBのメニューはこちら

https://www.facebook.com/Suage.SoupCurry/menu

f:id:chikanomi:20221231093326j:image

わーい!いろんな具材があって迷う〜〜!

f:id:chikanomi:20221231093331j:image

ベースのスープや辛さも選択できます
ちゃんとビールもあります(笑)

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221231093337j:image

【プレモル】180元

まずはビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

ぷっはー!うまし!

f:id:chikanomi:20221231093349j:image

【炙り角煮カレー(中辣:辛口)】360元

こちらワタクシの注文の炙り角煮カレー!
ライスとサラダ、柚子大根がついてきます

f:id:chikanomi:20221231093354j:image

セットについてくるサラダ
ベジファーストでサクッとやっつける
ドレッシング美味しい

f:id:chikanomi:20221231093400j:image

この炙り角煮自体がまた美味しい!!!💕
カレーも想像よりスパイスが効いてて深みのある味でした
ちなみにライスにレモンがついてるのでガッツリ絞ってスープカレーと一緒に食べると絶妙のハーモニーです。
今回中辣(大辛)を食べましたがそんなに辛くなかったので次回は大辣(大辛)を食べてみたいな!
ちなみにCoCo壱ではいつも3辛ですが、それよりも辛くなかったです。

f:id:chikanomi:20221231093408j:image

【ラムのジンギスカンカレー】420元

こちらお友達の注文
ラムが強くてカレーというよりジンギスカン食べてる感じらしいです(笑)

f:id:chikanomi:20221231093413j:image

【ザブトンステーキカレー】480元

こちらもお友達の注文
ザブトンステーキがゴージャス!
お肉も柔らかくってすごく美味しかったそうです

お店情報とまとめ

5年前くらいに北海道に行った時に初めてスープカレーを食べて以来でしたが、やはり美味しかった!具材それぞれもボリュームがあって美味しい上にカレースープのスパイスも想像以上に効いてて気に入りました。ベースになるスープや辛さも選べるのでまた色々な種類を食べてみたいと思います!リピ決定〜〜!

【Suage 北海道スープカレー(統一時代店)】
住所:110台北市信義區忠孝東路五段8號B2
電話:(02)2722-2289
営業時間:11:00~21:30 (金土は~22:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/Suage.SoupCurry/?ref=page_internal

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ