Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【洋】再訪:和牛がゴロゴロ入ってる贅沢ビーフカレー!「高木食堂」@東区

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前回、お昼休みに同僚とタクシーをかっ飛ばしていった【高木食堂】へ先週またまた行ってきました〜!😆

前回食べたハンバーグ定食はこちらをどうぞ↓

www.chikanonbe.com

前回撮り損ねていたお店の外観

f:id:chikanomi:20200731144110j:image

赤い看板が目立ちます!(笑)

 

f:id:chikanomi:20200731152413j:image

今回の目的はズバリ!

和牛カレーライスっ!

この為にタクシーかっ飛ばして12:45にお店に到着しましたが、

みよ!この満員御礼っぷり!(涙)

f:id:chikanomi:20200731152436j:image

予約をしていたのに5分待たざるを得ませんでした

一番お客さんが多い時間帯だから仕方ないですね。

席に案内されると同時に速攻注文「和牛ビーフカレー」を待ちわびます。

待つことさらに5分。

お待たせしました〜〜!キターーーーー!!!

f:id:chikanomi:20200731144148j:image

【和牛カレーライス】250元(約900円)

うわー!めっちゃ濃厚そうな深い色ビーフもゴロゴロ入ってて贅沢〜!

一口食べるととっても濃厚なカレーの味が口いっぱいに広がります。あまりにコクがあるので必然的にご飯もモリモリ全部食べちゃうというね(笑)肉の旨味がルーに出ていてすっごく美味しいです!

でも、なんていうんだろう。美味しいんだけどカレーじゃなくて濃厚なハヤシライスかビーフシチューを食べてる感じマサラ大好きスパイス上等!な私にとってはもっとスパイスが効いた方がカレーっぽいかなと個人的に思いました。(生意気ですみませんw)

f:id:chikanomi:20200731144158j:image

付け合わせはこんな感じ。お漬物まで全部いただきました。

f:id:chikanomi:20200731152444j:image

ペロリンパ!(笑)ごっつぁんでーーーす!

他の3名は食べきれずにちょっとずつ残していましたが、わたくしモチロン完食!お腹いっぱい午後の仕事は眠気との戦いになること間違いなしですな(笑)いいの、悔いはない!

《まとめ》

あまりに人気過ぎてお昼休みに行くのが段々難しくなってきました(笑)でも午後1時過ぎになると人が減ってきたので、その辺りの時間帯が狙い目ですよ。ちなみにハンバーグとカレーライスでは個人的にハンバーグの方が好みです!(笑)また食べれるといいなぁ〜

前回食べたハンバーグ定食はこちらをどうぞ↓

【高木食堂】
住所:台北市大安區仁愛路四段345巷4弄45號一樓
電話:(02)2752-9797
営業時間:平日11:00~15:00
定休日:土日
FB:https://www.facebook.com/pg/takagi.shokudo/menu/